
Handai-CARP’s blog

大阪大学CARP(原理研究会)です!

関西の大学紹介

お元気様です!!!最近頻繁に登場してくる和彦です。

そろそろ大学はテスト期間に入ってきましたね。準備は万端でしょうか?

その後に待つ夏休みが更に待ち遠しい季節ですね!

今回は大学の紹介をしちゃいます!

はい、有名な関西大学ですね。

校門から伝統が感じられます。120年の伝統を今も正しく受け継いでいます。

緑が茂っていて、自然豊かな大学です。歩くだけでも楽しいですね。

ここは図書館です。学部関連、雑誌、文庫本などたくさんの本が置いてあります。

中も開放的でとても過ごしやすい雰囲気です。

ここは凛風館という建物です。関大のキャンパスの中でもメインの建物です。

生協、食堂、ボランティアスペース等があります。

いつ行っても学生たちがたくさんいて、お茶してたり、勉強してたり、

関大生の憩いの場所ですね。そして内部は・・・

かなり広い!!数百人は座れるかもしれませんね。

しかし、昼時はやはりいっぱいになってしまいます。

大学側も学生側も頭を悩ませているようです。

近くを寄った時はぜひキャンパスを散歩してみてください!