Handai-CARP’s blog

大阪大学CARP(原理研究会)です!

箕面の滝へ〜新入生といっしょ

どーも、さーがです(^^)
10月に入り、夜は冷え込むことが増えてきましたが、
新潟では、猛暑日になるなど、昼はまだまだ暑いですね(^_^;)

そんな中、先日新入生の子達と一緒に、箕面の滝に行って涼みに行く機会があったので、
その様子を報告しますね!(^^)!

観光名所〜箕面の滝

皆さんは、箕面の滝はご存じでしょうか?
大阪府箕面市にある滝で、日本の滝百選に選ばれている滝です。

秋には、紅葉がとてもきれいで、年間200万人もの観光客が訪れるそうで、
箕面市の中でとても人気な観光スポットになっています。

滝まで、距離があり、その間きれいな自然を楽しむことができます。
噂によると、ガンバ大阪サッカー日本代表の遠藤選手が自主練に来ていたこともあったとか(^^)

阪急の箕面駅を降りたら入口がすぐなので、ぜひ皆さんも見に来てください!(^^)!

さーがと愉快な仲間たち

今回は、僕と個性的な一年生の子達と一緒に行きました。

通り道には、まだ青々した紅葉や、自然のまま残されたような渓流があり、
とても良い雰囲気で滝に向かえます。

そんな中、一年生メンバーは元気いっぱい。
会話が絶えず、ある時は、話の流れでコントが始まることも(^_^;)


そんな、フレッシュな雰囲気?に押されつつ、自然の中の道を登ってゆくと、
目の前には、大きな滝が広がりました(^−^)

やはり、何度見てもきれいですね(*^_^*)

一方、一年生の子達はというと、
きれいな滝や渓流に感動したのか、思いのたけが行動に表れてしまったようです。


最初から最後まで、一年生の子達は元気いっぱいでしたが、
きれいな自然に癒されたようだったので、僕も良かったです(^_^;)



春夏秋冬、いつでもきれいな自然がみれるので、
皆さんも、ぜひ一度見に行ってはどうでしょうか!(^^)!


それでは、さーがでした〜(^.^)/~~~