読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Handai-CARP’s blog

大阪大学CARP(原理研究会)です!

朝スポ〜 一瞬にかける闘い

スポーツ・イベント

毎週恒例の朝スポが、木曜日に行われました。
今回は、陣取りあっち向いてホイ!というゲームをしました。

その時の様子をお知らせします。

陣取りあっち向いてホイ!

あっち向いてホイは、子供の頃に遊んだことの人が多いのではないでしょうか。

陣取りあっち向いてホイでは、自分の陣地と相手の陣地を決め、始めの合図とともに一人ずつ相手の陣地に走ります。
出会ったらじゃんけん、あっち向いてホイをします。

ここで勝てば、相手陣地に向かって走り続けれます。
しかし、負ければ自分のチームの最後尾に戻り、次の人が相手陣地に向かって走ります。

これを三回戦やりました。もちろん、楽しくかつ真剣にです。
子供だまし的な感じはあると思うのですが、今回もとても白熱しました。

試合の様子

今回は参加人数が6人と少なく、とてもアットホームでした。
チームは、プレジさん率いるプレジチームと、和彦率いる和彦チームで対戦しました。

一試合目は、和彦君が一人でプレジチームの全てのメンバーに勝ってしまい、ものの数分で終わってしまいました。

二試合目では、その逆のことが起こり、プレジチームのプレジさんが一人勝ちしたのでした。                               

 
最終戦では、両チームとも、勝利まであと一人!までは行くけど、そこで負けてまた最初から、という状況が何度も続きました。

行ったり来たりが続き、この日最も体力を使ったと言ってもいいかもしれません。


今日のテーマ

この試合を制したのはプレジチームでした。
プレジチームが今日のテーマに、より厳密に挑戦できたのかもしれません。

この日のテーマは「私から希望を与える」でした。

チームが勝つためには、一人一人が、勝ちたい!という気持ちをもっている事が大切。
その為に、私から何か行動を起こそう!!
という気持ちや姿勢で取り組みます。そうしてこそ、周りの人を感動させ、チーム全体が頑張れるようになれます。

自分たちが目指すのはそういった私から希望を与える人なのです。


ぜひ皆さんも周りに希望を与えてください!
和彦でした!