Handai-CARP’s blog

大阪大学CARP(原理研究会)です!

早朝激戦!! 朝スポ

 週末の土曜日に、関大カープのメンバーと一緒に朝スポをしました!

朝スポは、土曜日の朝に近くの公園に集まって、色々なスポーツをする活動です。
しかし、ただやるだけではなくチーム内で目標をもって活動しているんです!
スポーツを通して、チームワークや積極性などを培う事ができるように、目標を決めて、かつ楽しくやってます(^−^)

 
なかなかの激戦だったんですが、その日の様子を紹介します。

ニュースポーツ〜アルティメット〜

今回は、 アルティメットをやりました!


出典アルティメット - Wikipedia

アルティメットは、フリスビーとバスケが合わさったようなニュースポーツです。
イメージは、フリスビーを使ってバスケをする感じです。

ただし、ドリブルは禁止!パスだけでフリスビーを回します。
しかも、フリスビーを落してしまうと、相手ボールになってしまうので、なかなかやりがいのあるスポーツなんです。

今回はそんなスポーツをしていきました。

試合の様子は・・・

今回は二手のチームに分かれて対決しました。
チームは、ペーさん率いるペーチーム、そして、よんちゃん率いるヨンチーム。

この2チームで、前半と後半に分けて戦っていきました!

前半戦は、ペーチームのスタートダッシュが始まり、先制点の嵐にヨンチームは苦しみました。

しかし、負けられないヨンチームもとにかく攻め続ける!

 
前半戦が終わり、ペーチームが10点リードするという結果で終了。ヨンチームは負けられない、と、いっそう気を引き締めて後半戦へと突入。


 
負けられないヨンチームは反撃開始!今度はペーチームが後を追う結果に!

両者互角の闘いが繰り広げられました。



 そして結果は・・・・

 14-2 ペーチームの勝利!!

やはりスタートダッシュが大切ですね。

ヨンチームのラストスパートもお見事でした!


チームのために!

今回も、目標、スローガンを決めてスポーツをしました。それは・・・

「チームのために諦めない」

自分が苦しくても、チームで勝利するためには一歩踏み出さなくては。
一人一人が、この目標に向かって挑戦していきました。

全体的な雰囲気は、チームの勝利に対して諦めずにやっていて、とても良かったですね。

 自分より誰かや何かのために生きるのって素晴らしいですよね。

僕自身も、やってみて、苦しい時もありましたが、チームのために一歩踏み出すことで、諦めずに最後まで頑張ることができました。


この朝スポは定期的にやってるので、これからも頑張っていきたいと思います!!


それでは、カズヒコでした〜☆彡