読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Handai-CARP’s blog

大阪大学CARP(原理研究会)です!

(続)春ですね

※ この記事は春ですね! - 大阪大学CARP(原理研究会)の続きです。

私の下宿の庭にずっと生えている花も段々とつぼみがふくらんできてもうすぐ咲きそうです!
私の肩くらいまである大きな花なのですが、この花にも名前があることが分かりました!(当たり前なのですが。)

それを知ったきっかけは、実家に帰ったときに、
父とドライブをしていて、同じ花を見つけたときでした...

アプロ:「お父さん、あの花の名前知ってる?」
父:「あぁ、もちろん!じゃあ、問題です。あの花の名前は、『あなたは私のこと、避けてるでしょう?』という名前なのですが、一体、何でしょうか!?」
ア:「えぇ!?何それ!」(お父さんはいつもクイズにするんだよなぁ…)
ア:「そうだなぁ…、クサいとかかなぁ。」
父:「ブッブー!残念!正解は…キミガヨラン』(君が寄らん)でしたー!」
ア:「へー!やっぱり、お父さん物知りだね。」
父:「まぁね!はははっ(笑)」

父曰く、日本特有の蘭なので『君が代』が入っているそうです。
まさにおやじギャグというやつですね(≧▽≦)ゞ

やや肌寒さも感じますが…
徐々に、暖かくなってきているのは確かです!