読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Handai-CARP’s blog

大阪大学CARP(原理研究会)です!

春ですね!

皆さん、お元気様です! 久々のアプロですvv
最近、外をよく歩くようになってから、おひさまの暖かさを感じ、もう春もそこまで来ていると感じるようになりました。

その証拠に、この間山の近くを歩いていたら、林の奥から
「ホーホケキョ!」
と、今年初のウグイスの声も聞くことができました。

いや〜やっぱり春はウキウキしますね( ●´∀`)ノ”

Zitting Cisticola 棕扇尾鶯
Zitting Cisticola 棕扇尾鶯 / Dancinon


この間、てくてくと歩いていたら、あちこちお家の庭の木に
可愛いお花のつぼみたちが、少しずつ膨らんできていました。

そろそろ咲く頃かなぁ、と思っていたら…
早速、一つ二つ咲き始めていました。

タイトルなし
タイトルなし / titanium22

植物や鳥たちは、
日の長さ(日の出から日没までの長さ)や
気温の変化を通して春を感じ、
花を咲かせたり、ウグイスも綺麗な声で鳴くようになったりするそうです。

人間も日中の長さの変化で季節の変化を感じるときもありますが、
やっぱり、
梅や桃、桜の花やたんぽぽの花がぽつぽつと咲き始め、
色んな虫や鳥たちが顔を見せ始めて、
ぽかぽか陽気に気持ちの良い春風が吹いてきたら、

「春だなぁ…」

と自然と笑顔になってしまいますね。

次は、どんな所で春を感じることが出来るのか。
希望と期待に胸を膨らましている今日この頃です。

続きますよ〜 http://d.hatena.ne.jp/handai-carp/20120314/1331702898