Handai-CARP’s blog

大阪大学CARP(原理研究会)です!

阪大カープのMissionを紹介 〜私から愛があふれる〜

先日の話し合いの時に、阪大カープのミッションも決定したので、紹介したいと思います。
日本丸と海王丸
日本丸海王丸 / naitokz

Missionとは?

一言で説明すると「Visionの実現・実体化のために行うこと=使命」です。

阪大カープのMissionはこの3つ!

  • 全員が来て良かったと思える
  • おとなしい子でも心を開いて話をしてくれる
  • 私から愛があふれる

このMissionは、あいさつ運動や小学校でのプロジェクトなど、活動中に限ったことではありません。
定例研や定例ミーティング、そして普段の大学の授業においても、いつでも変わらずにこれに挑戦し続ける
ことができるのです。


具体的に3つの項目の解説をしていきましょう。

全員が来て良かったと思える

小学校のプロジェクトなら、
「今日の理科実験に来てよかった!」
「次も楽しみ!」
と全員に思ってもらうこと。

定例研なら、全員が
「充実したいい時間だった!」と思えるように、担当者を中心として準備していくわけです。

また大学生活でも、友人など、周りの人が
「今日大学に来てよかったな」
「今日はいいことあったな」

と思えるようなことを、私からしてあげられたらいいですよね。
On the ride
On the ride / emrank

おとなしい子でも心を開いて話をしてくれる

「言いたいことがあったけど、言えなかったな」なんて思わせません!

「自分を出しても大丈夫なんだ!」
「受け止めてもらえるんだ!」
「自分を100%ぶつけていくのって楽しい!」
と感じてもらえるようにがんばります!

Heart
Heart / mozzercork

私から愛があふれる

この3つ目が実は一番重要です。
上の2つを達成するためには、私がいつでも
「目の前の人に何かしてあげたい!喜ばせたい!」と思っていることが必要です。

いや、思っているだけではダメです。
「してあげたくてたまらない!ガマンできない!」というくらいに気持ちがあふれ出る私になることが大切です。

後期はこのMissionで頑張っていきたいと思います!
text by カツトシ