
Handai-CARP’s blog

大阪大学CARP(原理研究会)です!

阪大カープ オリジナル iPhone/iPod touch壁紙 配布中!

お元気様です。カツトシです。
ひどい雨ですね。関西圏のみなさん、いかがお過ごしでしょうか。

スマートフォン増殖中

話は変わりますが、このところ僕の周りではスマートフォンが増殖中です。
特に多いのはやはりiPhone。右もiPhone、左もiPhone、み〜んなiPhoneという感じです。

ということで

ということで、オリジナルのiPhone壁紙を作ってみました。
モチーフはチップさんがメモや書き置きの端に描いてくれるネコさん。

僕は勝手に「ロー」と呼んでいます。しっぽの形がρになってるでしょ?

オリジナル壁紙第1号

640x960で、iPhone4にも対応です。
継ぎ目がなんとなく見えますが、実際に使っていればそんなに目立ちません。

書き置き・メモの文化

カープではちょっとした連絡や感謝を伝えるときなど、メモの形で伝えることが結構あります。
なにかを貸してもらって返すときや、頼みごとを聞いてもらった時など..
口で言ってもいいですが、文字で伝えてもらうのもいいものですよね。


そういったメモの端々に登場するのが、人それぞれのオリジナルキャラクター。
評判のいいものから、ビミョウなものまで、折々で紹介してけたらと思います。