Handai-CARP’s blog

大阪大学CARP(原理研究会)です!

あいさつ運動 in 石橋商店街vv

お元気さまです!!
待ってました!久しぶりのあいさつ運動ですvv

今回もみんなで、「こんな感じでやろう(*´3`)ノ”」というのを
確認して出発しました。

それは…


「目の前の人を私の大切な家族と思って」あいさつをしよう!!

ということです♪

今回の参加者3人(Oneさん、ミュウ君、チップ)で、目標を確認し、決意を固め、
ドキドキしながら、石橋商店街の端っこにある赤い橋に向かって歩いて行きました。

 ++++++++++

時間は19時
石橋商店街はスーパーやお惣菜屋さん、学生におなじみの飲食店・居酒屋さん、
そして阪急の石橋駅もあるので、ちょうどお仕事から帰ってくる方々や学生さん、
お買い物をしに来たお母さん方がいったり来たりするにぎやかな所です。

3人で円陣を組んで一声かけて
いざ出発(# `U´)/
二手に分かれて、あいさつをしていきました。


「こんばんはー!!」「お帰りなさーい」「明日も頑張りましょうvv」

はじめは
「なんや?」という顔をしていた人も
「あいさつ運動推進中 阪大カープのプラカードを見て
「ほう?」と関心を持ってくれたり、「あんたら阪大生か?」と
声をかけてくださる方が徐々に増えていきました。

そして、今日は
「私も阪大の薬学部だったのよー。」と話しかけてくださったお母さんも
いらっしゃいました!(拍手vv)
先輩に会えて私もうれしいです*

他にも、「頑張ってねー」とか「ありがとう」と応援して下さる方もいらっしゃって、
石橋のその赤い橋のあたりから笑顔が生まれていく光景が何とも言えなかったです。


いやー…
こういうのが嬉しいですねv(≧∀≦)v

今回は、3人で30〜40分間のうちに延べ人数約120人くらいにあいさつできたかなーと
いう感じでした。
(やっているうちに夢中になってたので、おそらくこれ位…という人数です。)

次回は具体的に、「○○について△人と会話する。」など、もっと地域の人に心を開いて、
より具体的な目標・アクションプランで頑張ろうということになりました。

++++++++++

やっぱり誰かのために頑張ると力が出て来ます。終わった後は、やる前よりもみんなの顔が生き生きしていました!!
私も、今日だけじゃなくていつも、誰に対してもこれ位で接していきたいなあと
改めて感じさせていただきました。

もっともっと希望を与えていくためにも、もう一歩頑張りたい!
という感想も出てきていました。
うんうん、一緒に積み重ねていきましょう!


ではでは、次回も、たくさんの方のご参加お待ちしています!!
報告 チップ