Handai-CARP’s blog

大阪大学CARP(原理研究会)です!

スポーツをし・・・たい!

おはようございます。カツトシです。
梅雨の真っ最中ですが、一日暑い日もあったりとへんな天気ですね。全国のブログ読者の皆さんは体調崩したりなどしていないでしょうか。大丈夫ですか?

神戸大学のCARPのメンバーがスポーツをしたという記事がありました。うらやましい!
http://kobe-carp.seesaa.net/article/211404728.html

阪大カープでも「土曜日の朝はスポーツ!」ということにしているのですが、雨が降ったり、プロジェクトの準備をしないといけなかったりでなかなか実現しないんです。

しまいには「最近運動してないな..」なんて20代の若者にあるまじき発言をするメンバーがちらほらと!
今週末も小学校でのプロジェクトがあるのでスポーツの望みは薄いです... orz

以前はそれほどスポーツが好きではなかったカツトシですが、CARP(原理研究会)で統一原理を学んでから、少しだけスポーツが好きになりました。
それは、スポーツは心身統一のための鍛錬になるからです。別の言い方をするなら、心と体の一体化。
「体はキツイ。でもチームの為に自分の役割をはたすんだ!」という本心の声に従って体が動くようになる。
個性完成(第一祝福成就)へ一歩前進というわけです。


運動したい!筋肉痛になりたい!
一人でも運動はできるのですが、みんなで一緒に心を一つにして体を動かす楽しさにはかないません。
仕方がないので、以前にやったスポーツの写真を見ておりました。冒頭に載せたのは、6月4日に河川敷でキャッチボールをしたときの写真です。


もうすぐ7月。気持ちのいい汗をかける季節がやってきます!期待しましょう!