読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Handai-CARP’s blog

大阪大学CARP(原理研究会)です!

阪大の警備員さんvv

阪大には、吹田キャンパスと豊中キャンパス、箕面キャンパスという
3つのキャンパスがあります。

それぞれのキャンパスごとに特徴はありますが、

今日は、豊中キャンパスでのある出来事を紹介しようと思います。

6月20日 夕方、テニスコートを横目に大高の森の隣の坂道を
よいしょ(;≧皿≦)。゜°よいしょと登っていたら、


いつも正門や石橋門(豊中キャンパスにある2つの門)で
時に優しく、ときに厳しく学生を見守ってくださっている
警備員のおじちゃんが前から歩いてくるではないですか!!

いつものように
「こんにちは!おつかれさまですvv」と挨拶をすると

警備のおじちゃんも
「おぉ、こんにちは!」と気さくにあいさつしてくださいました。

が、
この日はあいさつだけではありませんでした。

「あれ、いつもこっちの門(正門)から来てるの?」
「はい、自転車なので。」
「確かに、自転車はこっちからじゃないと入れないからね。あ!そうだ。はい、これ…。」
「???」

「これあげるよ。ちょうど、どうしようかと思ってて。つめたいし、おなか冷やすかなぁと思って…。」
「「え、でも…。」
「いいよいいよー(^―^)b」


ということで、缶コーヒーをいただきました!
いつもあいさつしていたら、顔を覚えてくださったそうですww

しかも、虹色((●≧艸≦)”

うちらの使ってる紹介ビラの「希望の若者」というフレーズも虹色なので
これは、「さらにがんばれよ!」というメッセージかー!!と
やる気がめっちゃ湧いてきました*

何気ない授受作用(Give and Receive)からでも力は生まれるのだと、
改めて原理の内容を実感させられました。。


いつも、阪大の安全を守ってくださっている警備員さん、
本当に、ありがとうございますヽ(*´∪`*)ノ"★☆