読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Handai-CARP’s blog

大阪大学CARP(原理研究会)です!

統一原理 active learning

ひとこと

今日も1日、お元気さまですvv 

今日は朝、早起きをして、みんなでサッカーをしよう!と
話していたのですが…

ぽつぽつと、雨が降ってきて延期になっちゃいました!
。゚(゚ノД`゚)゚。
残念…。

なので、時間もできたし、みんなに食べてもらおうと
お菓子を作ってみました!

今日は、アイスボックスクッキーです。
色の違う生地をつくって、重ねたり、混ぜたりしてみて
いろんな模様のクッキーがつくれます。
今回は、プレーンと黒蜜とお茶の生地です!

作っているときは結構夢中になって作りました(●`ノv´*)
「どんな味になるかなー、どんな形が喜んでもらえるかなー」と、
作る相手がいると、自然と気持ちが入ります。

あれこれ考えながら、出来上がったときのことを考えながら、
生地をつくり、形をつくり、そして仕上げにオーブンで焼き上げて…

はい!出来上がりー♥(ノ´∀`)ノ ♥

そして、あずきちゃんに一番最初に食べてもらったのですが、

「うん、おいしいですよーvv」

!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+ イェイww



と、この時!! ふと、
統一原理のある部分を思い出しました!(一応原理研究会なので)


このお花とか、食べ物とか、動物とかも、
神様が「人間に喜んで欲しぃー!」というVISIONを思い描いてつくってくださったと
統一原理にあるのですが、

私が、つくったのはクッキーですけれど、それでもあずきちゃん
「おいしい」と言ってもらえてめっちゃ嬉しかった!  ということは、

神様も、このいろんな自然を人間が見て喜んでる姿を通して
めっちゃ喜んでくださるのだなぁ…と。
でも、どうせだったら、一緒に喜びたいよなぁ、と。

うちも、自分で作ったクッキーを一人で食べるよりも、
誰かと一緒に「おいしーねー」といいながら食べたいです。(*-ω-)”


今日は、そんなことを思いながら、クッキーをつくりました。

チップでした。