
Handai-CARP’s blog

大阪大学CARP(原理研究会)です!

阪大CARP★カープ(原理研究会)の活動♪

お元気様です!
(CARPでは「疲れてないさ!若者だもの*`▽´*ノ”」

ということで、「おつかれさま」の代わりに「お元気様!!」を使っています。。)


阪大カープのチップです。
今日は阪大カープの活動の1つである VTRディスカッションについて紹介できたらなぁ(*´▽`)★
と思っています!

まずは、どんなVTRを見ているのか?

*偉人系*
マザーテレサさんやガンジーさん、西郷さんなど日本の歴史上の人物たち…とか、
1つの国や世界を大きく動かしていった方々の生き様を映像を通して学ばせて頂いてます。

*社会や企業で活躍している人たち*
→現在進行形で日本や世界に貢献している方々、社長さんもいればトップアスリートの方、
先生など、自身の夢を実現していく姿に感化されます(*≧▽≦)bb

*心温まるお話*
自分のこと以上に誰かのために、真心を尽くしていった人たちの歩みは決して楽ではなかったけど、
決してあきらめない決意とともに、どんどん周りの人たちも集まってきて…。その姿勢は学ぶ価値アリです!!

と、大体こんな感じのものを見ています!

「私から希望を与える!」というビジョンを掲げてはいますが、じゃあ、具体的にどんな姿なのか!?

もちろん、私たちがその実体にすでになれていたらいいのですが、まだまだ成長中ということで、
いろんな先輩方に学ばせて頂いてます!(●´∀`)ノ+゜*。゜

ここで重要なのが、見た後にメンバーと繰り広げていくディスカッションです!

自分が見て気付いた所だけではなくて、他のメンバーの感想や意見を聞くことで、
新たな気付きや「じゃあ、私たちの生活にどう生かしていったらいいのか?」
ということをより深ーく深く掘り下げていけるのです。

私も、何回も見た(\(○`ε´○) コラ!コラ! )マザーテレサさんの映像を
最近CARPに来てくれた子と見て、ディスカッションしていく中で、「あっ!そうやったんや!」
と目からうろこが落ちるような気付きがありました。

この感動は、実際に味わってみないと分かりません☆
知りたい方は、ぜひ阪大カープへ!! 
いつでもお待ちしています―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚イェーイ

まだまだ、伝えきれない部分もありますが、今後も阪大カープの様子を楽しみにしてくだされば
嬉しいですvv